Spotifyを使い始めたらiTunesを起動しなくなった


スポンサーリンク

f:id:ohyoso:20190218174342p:plain


Spotifyを契約して3ヶ月が経った。

www.spotify.com

なかなかどうして使いやすくて、大変気に入っている。検索すればすぐにバンドも見つかる。

Cannibalcorpseと入れればパッと出てくるし、Deisideと入れてもすぐに出てくる。

驚いたことに欅坂とか入れてもきちんと新曲が出てきたことだ。日本の音楽はこういうのに疎いのかと思ったら、きちんと対応していた。ジャニーズはどうなんだろう。

このようにすぐにコピペで紹介もできて、SNS対策も進んでいる印象。

Spotifyを使い始めたらiTunesを毎日起動していたのに全く起動しなくなった。必要ない。iTunesで使っているローカルディスクが勿体無いぐらい。

iTunesで聞くよりも一気にSpotifyで検索して聞いた方が早いし楽。

車にもBluetoothで繋がって楽々聞くことができる。データ量も軽めに設定しているので1日使っても100MBぐらいか。

プレミアムに加入してからはダウンロードも使えるようになったのでデータも使わずに済む。

このストリーミングサービスはかなり楽で、apple Musicにしろかなりお勧めだと思う。

どれがいいかはとりあえずSpotify使えばいいんじゃないというぐらいでこだわりはない。

結果、TSUTAYAにもいかなくなったし、レンタルもしなくなった。CDのデータがただでさえ少ないSSDを圧迫するのでもういらない。高いしね。

980円で聴き放題。レンタル一枚250円。言わずもがな。このままTSUTAYAは潰れるだろう。

まだなんとなくDVDを借りようかなと思うが、ネットで借りて、郵便で返却かな。アマゾンプライムで結構見られるのであんまり借りなくなると思う。

ここ最近、ネットの環境が光になってからストリーミングなどが一気に普及してきた。これが5Gになればもっと普及すると思う。

円盤を買うのはストリーミングがなくて仕方なく買うか、限定品とかファン向けで高く設定する必要がある。

今後5Gが普及してネットで映像も簡単に見られるようになったら、もっとレンタル屋さん離れが進むだろう。

本はもう紙では買わないと思う。目が悪くなって本を読むのが大変になってきた。拡大して読める電子書籍の方が楽。場所も取らないし。

amzn.to

とりあえずプライムに入っておけばいいと思う。

あとはReadingに入るかどうか。

あれ?プライムに入るとreadingも入ることになっているのか!昨日立ち読みに行って損した!

もうツタヤとiTunesはいらないかな。