2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

労働の対価

佐川の遅配が炎上してる。うーん、人手不足の世の中、低賃金、過重労働、物流の集中なので当たり前だと思うけれど。佐川に悪い点があるとしたら、「無理」と言わなかったこと。ヤマトなどの他の配送会社も同様に無理と言ったらいいと思う。末端の配達の人は…

緊急連絡先を財布に入れている

東日本大震災、熊本の震災などの天災や、突然、一人でいるときに倒れたりしてしまった時などに備えて、第三者に救出されたときに最低限の連絡先として家族の携帯番号をカードサイズのメモに書いて財布に入れている。最低限、財布を見つけてもらえれば、自身…

コロンビアのオムニヒートジャケット

冬のアウターはほぼ、Noth FaceかAigleのダウンコートだった、二つとも6~7年着ているが全くヘタることなく今年も活躍してくれている。両方とも2万ほどだったが買ってよかった。その後、3年ぐらい前にたまたま通りかかったスポーツショップで2月に冬物セール…

2016年買って良かったものと失敗だったもの

まずは良かったもの。 何買ったかな。コーヒー関連が多かったかな。 ウォータードリップサーバーと銅のマグカップ iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL 出版社/メーカー: iwaki メディア: ホーム&キッチン 購入: 8人 クリック: 97回 こ…