2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

グーグルアドセンスの「現在ガイドはご利用いただけません」を出さないようにする

アドセンスのページにアクセスするたびに、このホップアップ画面が出てきて面倒くさかった。 現在ガイドはご利用いただけません。しばらくしてからもう一度お試しください。 この画面が出るたびに一回、一回、returnキーを押して消していた。 始めたばかりで…

コーヒーがまろやかになった

コーヒーは必ずドリップして淹れている。 もう、香りが良くてもインスタントは飲めないし、缶コーヒーはほとんど飲んでいない。止むに止まれず、食後に飲みたくて缶コーヒーを飲んだら、本当にまずくて後悔した。昨年の夏以来飲んでいない。コンビニコーヒー…

iPhone SE 欲しい

iPhone SE欲しい。値下げされたから。SIMフリーが欲しいのでApple storeでと考えているので5万を切ったのはうれしい。あ、私はゲームもアプリも殆どいらないので16Gで十分。 あ、税込5万超えるのか。高いな。あと、まだ2-3週間かかるのか。もう少し様子見だ…

ラジオ体操をしたら寝込んだ

熊本地震のニュースをNHKで見ていたら、「ラジオ体操」が間に入ったので、最近運動不足だなと思ったので掃除機を止めて、TVを見ながらやってみた。 NHKテレビ・ラジオ体操 さわやかな掛け声と笑顔に引き寄せられるように、自然と笑みが浮かぶ。アシスタン…

北朝鮮の威嚇を止めることはできない

headlines.yahoo.co.jp 北朝鮮が近日中にミサイルを発射する可能性がある。発射されると、いつもいつも国際社会は〜、世論は〜、断固反対であり〜、決して許されない〜、と、声明を出し、若干の経済制裁を行うのがワンセットだ。北朝鮮はもちろん、こういう…

NIMBYなのか?

今回の千葉県市川市の保育園建設反対について。この問題はネット、TVなどで騒いでいる、所謂、NIMBYなのか。 NIMBY NIMBY(ニンビー)とは、英語: “Not In My Back Yard”(自分の裏庭・近所以外なら)の略語で、「施設の必要性は認めるが、自らの居住地域に…

ボーダラインを観て来た

映画、ボーダーラインを観て来た。 border-line.jp なぜ、この映画は上映館が少ないのだ。大変不満だ。 私はこの世の中において全てがモラル、道徳、倫理感で解決するなどと考える、楽観主義者ではない。銃口を突きつけられてから話し合いをしようということ…

頭痛い

先日、書いたが、昨晩もVENEXを首につけて寝た。 ohyoso.hatenablog.com 朝方、夢を見た。首回りにとても大きな蛭が巻きついて、血を吸われている。無理やりはがしたがずっと側にいて離れない。苦しくて苦しくてたまらない・・・というところで目が覚めた。 …

VENEXはよく眠れるか

VENEX製品を買った。とにかく高かったのでこのムックを見つけて、即、買った。 疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック) 作者: 小林弘幸,福辻鋭記 出版社/メーカー: 角川マガジンズ 発売日: 2012/11/30 メディア: ムック クリック: 2回 この商品を含むブ…

そろそろスマホが欲しい

私はスマホを持っていない。必要がないから。携帯は5年前に解約した。友人からは持てと言われた時もあったが今や諦められている。伝書鳩でも送るしかないとさえ言われた。 電話は自宅にしてくれと言ってあるが一度しか来たことはない。メールはPCアドレスを…

ネットで買う

ここ最近は電気製品、重たい飲み物などはすべてネット。 徒歩圏にヤマダ電機もあるけれど、品数が少ない、ネットより値段が高いのでここ1年以上行っていない。よく潰れないなと思う。実際に見てみたいから店舗に行くのにないんだもん。それで取り寄せに時間…