2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のサービス

25日夕方にアメリカのネット店舗で買い物をしたのだが、26日朝、送付先のアドレスに肝心の町名を入れ忘れたことに気づいて、ああ、しまったと思い、取り急ぎお店の現在の状況を見たらすでに発送されてしまっていた。仕方ないのでDHLに町名を追記してくれない…

最近、マンションが売れていない感じがする

東京オリンピックの影響で東雲とかでマンション売れるとか聞いていたけれど、今、どんな感じなんだろう。 住んでいる街は所謂関東のベッドタウン。東京まで30分程度の急行快速が停まる駅だけれど、ここ最近、マンションが売れ残っている感じがする。2~3年前…

いじめを止めるには

president.jp 神対応だって。笑った。綺麗事すぎる。 いじめを止めるには徹底的に力を持って止めるほかない。経験から言うと、それ以外ないと思っている。いじめられて、やめてほしいと言っても止めるわけがない。じゃあ、どうやって止めるか。 本人が力でや…

驚きの大統領

今年も木枯らし一号が吹き、寒風が吹いている。 「ヒラリー、女性大統領の登場」 https://www.amazon.co.jp/dp/4120049280/ と、読売はこの本を12月に出す予定であったほど、まさか、素人のトランプが大統領になることはないだろうという楽観論があった。 が…

結局、Mac見送り

www.apple.com まあ、今回は内容も値段もダメだったからなぁ。仕方ない。スペックが悪いのに、値段が高いと言うダメな典型。あの内容なら値下げぐらいしないとダメだったのに。MacBookProも落日か。Touch Barを搭載してしまったから、これを一代でやめるかど…