2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Googleメンバーシップ・リワードって?

先日はてなブックマークを見ていたら突然画面が切り替わった。 Googleユーザーのあなた、あめでとうございます!(1)件のGoogleギフトが当選しました!というような文言が出て来た。めちゃくちゃ怪しい。 しかも中段あたりに急かすように時間がカウントされ…

防災・避難用品を少しずつ揃えている

以前、災害時などに備えて緊急連絡先を財布に入れているという記事を書いたが、あれから少しずつ防災・避難用品を揃え始めている。 ohyoso.hatenablog.com まずは東日本大震災の時に困った灯りを買った。 パナソニック LEDランタン 乾電池付き ホワイト BF-A…

新型ジムニーがいいと思った

新型ジムニーが発表された。 20年ぶりの更新とのことだが一度だけ2002年ごろに同情した記憶がある。 東北地方だったので雪とか凍結もあるので一人一台の家では女性でもこう言う車の方が便利なのだろうと言う認識だった。 当時はレガシーBE5セダンに乗ってい…

90日以上更新しなかったので更新する

ついにこんな文言が出てしまったので更新します。 最近児童虐待で亡くなった事件があってほんとうに心が痛む。 あんな小さい子が一生懸命「命乞い」しているのは辛かった。 Slayerの曲で"Silent Scream"という曲があるのだけれど、"South of Heaven"というア…