2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneを購入して2ヶ月経ったがちゃんと使えない

家人がiPhone6sを今年の1月4日に購入した。 ohyoso.hatenablog.com 動機はもうガラケーを人に見せるのが恥ずかしいし、写真撮るのもめんどくさいし、送ってくれと言われても画質が悪すぎてその求めに応えられない。かといって、デジカメで撮ってMacに取り込…

コーヒー

コーヒーが好き。1日、何杯も飲むわけではないが好き。 でも、どうしても飲めない時がある。 動悸がしたり、胃がもたれると思ってしまうことがあるから。 ただ、最近、「ちゃんとした豆」なら動悸がしたり、胃もたれが起きないということを知った。 それはや…

久しぶりに風邪ひいた

風邪らしい風邪は最近ほとんどひいていなかったが、月曜日から熱出してた。 咳とか鼻水は出ないのに熱は38度越え、少し咽頭痛と激しい頭痛があった。 インフルエンザかと思ったが結果は陰性。 それでも結構苦しんだなぁ。 麻黄湯で下痢になるし。 一週間外に…

清原は弱いのだろうか

清原が覚せい剤所持、使用で逮捕された。 以前から噂、週刊誌で書かれていたがやはり、火のないところに煙は立たないといったところか。 TVを見ていると、「弱かったんだね」とか「弱さ」とか弱さばかりが強調されていた。 中には弱さを自覚できていれば・・…

Macbook Pro退院

MacBook Proが退院してきた。 27日に預けて29日に戻ってきた。 27日にヤマトの人が取りに来て、28日に届きましたメールが来て、28日夜には直りました、発送しましたメールが来た。 結局、きしみ音に対してはボトムケース交換。 「規格内ですが交換しました」…

私を構成する9枚

流行っているらしい。#私を構成する9枚 私もやってみたいのでどうやって「あの画像」を作ったらいいのかわからないので検索したら、スマホアプリを使うらしい。スマホないし・・・。 じゃ、フォトショップで作るかと思ったけれど、めんどくさいのでここで。 …