2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

年末年始、学生時代は好きだったな。 世の中がめまぐるしく変わる感覚が好きだった。 クリスマス、正月、このサイクルの早さ。 彼女がいないのに、クリスマスには彼女ができて一緒に過ごせるのだろうかとか考えて、その後の年末年始の初詣はいけるのだろうか…

生活保護について思うこと

news.yahoo.co.jp 最近、「貧困」という言葉をニュース、新聞、ネットで見聞きする。 2010年過ぎた頃からは頻繁に聞くようになった。 生活保護率が戦後並とか。 過去最多とか。 数年前、同級生たちと話した時。 「俺の税金(年収1500万)が生活保護に使われ…

インフルエンザ

家族がインフルエンザに罹った。 それは辛そうで、見ているだけでも心配になるほど。 A型ということもあって重症化した。 倦怠感、関節痛、激しい頭痛、39度近い発熱。 予防接種をしていなかったのもあって重症化したのだと思う。 タミフルを投薬されたが一…

私の音楽史

初めて買ったアルバムは小学校5年生の時だった。 カセットテープで、マイケル・ジャクソンの「スリラー」だった。これは小学校にクラスメイトが持ってきてラジカセで聞いた時に衝撃を受けた。クラスメイトはお兄ちゃんが聞いているのをダビングしてもらった…

Macbook Pro、旅立つ

手詰まりになった、Macbook Proが昨日アップルへ旅立った。 よって、サブのAirの'11でネットやらブログやらを書いているのだが、とにかく打ちづらい。 APPLE MacBook Air (1.6GHz Dual Core i5/11.6インチ/4GB/128GB/802.11ac/USB3/Thunderbolt2) MJVM2J/A …

Time Capsuleを初期化した

Time Capsuleを初期化した。 時間かかったが再設定してやっとネットに繋がって、これでOKと思ったが、 やはり、移行アシスタントに繋がらない・・・。 Macbook ProのOSは10.11.1。 もう一台のMacbook AirのOSは10.10.1。こっちは問題なく繋がる。 なぜだ。 …

やっとバックアップが終わった

やっと1.5TBのバックアップが終わった。 長かった。 これからAir Mac Time Capsuleを初期化する。 APPLE AirMac Time Capsule - 2TB ME177J/A 出版社/メーカー: アップル 発売日: 2013/06/11 メディア: Personal Computers この商品を含むブログ (3件) を見…