2020-01-01から1年間の記事一覧

やっぱり耳垢は取らない方がいいらしい

一週間ぐらい前から左耳のボコボコ音が止まらなかった。 何かの拍子にボコっというので鼓膜かなと思っていた。でもなかなか治らないので仕方なく、このご時世なのだが耳鼻科に行ってきた。 耳鼻科は結構空いていた。 予約していたのですぐに診てもらえた。 …

8月になったら電気代が9300円上がった

今月の電気代がきて目を見張った。 先月(6月18日〜7月17日)が6700円ぐらい。 今月(7月18日〜8月17日)が16000円ほど。 おおよそ9300円ほど上がった。 考えられるのは梅雨明けが8月上旬にあったのでエアコンがフル活動になったこと。 24時間つけっぱなし。…

どうしたら拉致被害者が戻ってくるのか

横田滋さんが亡くなった。 家族が拉致されても、戻ってこない。 取り返せない。 なぜか。 それが今の日本だから。 ではどうしたら拉致被害者が戻ってくるのか。 話し合い これは言わずもがな、無理。 北朝鮮は死んだ、いない、話し合いには応じない。 日本は…

祖父母宅が解体された

8月に名義を手放し、1月ごろに解体予定だった、私名義になっていた父から相続した父方の実家が解体された。 先日、不動産会社からメールが来て、添付された画像を見た。 まっさらになっている。 限界集落なのでこのまま何も建たずに終わると思われる。 さて…