2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泳ぎ始めて3年経った

気分転換にとプールに行き始めて、3年が経った。行ける日に週一回程度。泳げるのはなんとか背泳ぎまで。バタフライはできない。もともと運動不足で腰痛もあったので平泳ぎは腰に悪いと聞いていたのでやめた。 最初は歩くだけ。時々、潜ったりして、気分がい…

リュックが欲しい

今使っているのはNorth FaceのION、20L。3年前に買った。初めて本格的なリュックを使ったのは初めてだけれど、かなり使い勝手は良かった。収納も文句なく、背負いやすく、疲れにくい。小さなポケットも多くていろいろと小物も入れられて使いやすかった。 が…

銅マグでアイスコーヒー

ohyoso.hatenablog.com この記事を書いた後、 このカップを買った。 COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 10オンス 285cc S-590 出版社/メーカー: 新光金属 メディア: ホーム&キッチン クリック: 2回 この商品を含むブログを見る 2000円弱だった。 開けてみたら、…

アイスコーヒー

昨日、イタリアンのランチを食べた時のセットコーヒーがとても美味しかった。銅のマグカップに入ったアイスコーヒーだったのだけれど、今まで飲んだアイスコーヒーとは全く違って、香りもよく、飲みやすかった。苦味も良かったと思う。ダッチコーヒーという…