2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

耳が治らない

風費を引いて15日に耳が痛くなって、半月。全く良くならない。まいった。耳鼻科も2回行ったが「まぁ、気長に行きましょう」と言われる始末。耳鳴り、耳が詰まった感じ、痛み、ひいては喉の痛みも出ている。医者は鼻から来ているというが、果たして、どうなの…

Sierraをクリーンインストールするにあたってのバックアップメモ

やっぱり購入してからMacbook Pro'15(Mid-2015)の調子が戻らないので、過去になんどもアップルに対応してもらったが直らない。10年以上持ち歩いたバックアップデータに何か悪さがあると思うので、初期化してソフトを綺麗に入れ直したい。その前にmailやブッ…

自宅療養で治らない

風邪引いた。特に熱発もなく、あっても7度ちょっとで倦怠感と咽頭痛と咳が主な症状だったが、咳が始まって3日目になっても一向に良くならず、むしろ耳が詰まった感じが出て来た。右耳に違和感が出て来て、詰まった感じになり、夜寝ようとしたら激痛に近くな…

そろそろスマホが必要なのかな

うーん、携帯は必要ないんだけれど、持たされている。同じキャリアなら無料だからってことで、8年ぐらい前に持たされた。月1000円ぐらい。最近、使ったのはいつだろう。月2~3回かな通話するのは。メールも月に1~2通ぐらいかな。メールをもらっても気づかない…