2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に帯状疱疹なのか?

帯状疱疹なのかと思ったら「帯状疱疹かどうか診断できない」と言われた。 ohyoso.hatenablog.com 20日から痛みが出て1週間も過ぎても、痛みが引かないのでもう一度別の皮膚科に行って見ることにした。 この皮膚科は開院前から並んでいるとか、「とても混む」…

帯状疱疹なのか?

6日前から左膝が痛い。ピリピリと服が擦れると痛い。とても我慢できる感じではなく、ハーフパンツの裾をめくっていないといられない。場所は左膝の上と内側から少し上。筋肉も痛いが皮膚の方がジリジリ、ピリピリする。お風呂で温めると楽になる。これは一体…

ガセリ菌を飲み始めた

カルピスから出ている、C-23、ガセリ菌を飲み始めてみた。 ストレスによる症状に働く「C-23ガセリ菌」|「カルピス」由来健康情報室 脳と腸に相関があるとか。ほんとかな?と疑いながら・・・。 nochosokan.jp 読んでもわかりづらいのは「食品」扱いのため、…

夜道は歩いてはいけないのか

人は生まれた時は性善であるが生きていくに従って悪人になっていくというのを読んだ。当たり前だ。動物として知恵をつけ、生きていかねばならない。知恵の中には悪知恵もある。そして、犯罪と呼ばれるものもある。 そんな人間が人を襲ったりする。今日のニュ…

CDを売って後悔している

去年、ずっと持っていたCD1500枚近くを全て手放した。もうCDを買うこともほとんどなくなったし、聞きたいと思っている音源は全てiTunesに入れた。もういいだろうと。 よく学生時代に学校の帰り道タワーレコードに入り浸り、いつも試聴コーナーで試聴していい…

吉田、現役続行

headlines.yahoo.co.jp 吉田選手が現役続行を表明した。 これはに正直驚いた。年齢もあるし引退だと思ってた。それを覆して現役続行。やはり、金メダル取れなかったことが現役を意識させたのかなとも思う。次は4年後で37歳。さぁ、この年齢でのレスリングは…