Macbook Pro 13インチタッチバーなしに外付けモニターを選びたい


スポンサーリンク

どうも使いづらい。目も疲れる。加齢もあるけれど、キーボードの配置が慣れず、どうもおかしい。ミスタッチが増えてストレスが溜まっている。(もともときちんとしたフォームで打っていないのが問題なのかもしれないが)15インチと13インチだとキーボードの配置が若干違うので打ち間違えが増えてきた。慣れれば慣れるほど打ち間違えが増えてきた。キーピッチ?キーの横と縦が近すぎる。あと、目が疲れる。やっぱりモニターが小さいせいなのか。老眼もあってほとんど見えなくなってしまった。メガネの新調にも行こうと思うが、モニターも考えてみようと思う。

よって、モニター、キーボード、マウスと結構な出費になりそう。

モニターは21~23インチぐらいでIPS、ノングレア。

 

 

 このどれかにしようと思うが、20.7のは安いけれど、IPSじゃないし。値段と相談すると、iiyamaかなぁ。

キーボードはアップル純正無線かな。

マウスもMagic Mouse2で。

 合計4万ぐらいかかってしまう・・・はぁ。