2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハリオV60を買ってみた

カリタのドリッパーを使ってみて、結構味が変わったように思ったので、よく見かける、ハリオのV60を買ってみた。 ohyoso.hatenablog.com 買ったのはこれとフィルター。 最初の印象は「大きい」と・・・思ったら、1~4杯用だった・・・。よく見たら1~2杯用があ…

スタバは嫌い

zasshi.news.yahoo.co.jp よくわかる。スタバが嫌い。私も2006~7年ぐらいまではスタバもよく使っていたかな。その時もうるさかった。あと、ノマドとかなんとかって言い始めて、見ているこっちが恥ずかしくて行けない。居心地が悪いのに値段も高い。良い心地…

洗顔用泡立てネットの替え時がわからない

今、全身を固形石鹸で洗ってる。頭から足先まで。無添加の石鹸とかこだわっていた頃もあったけれど、古いお歳暮とかでもらったものを実家からもらってきて使っても最近はツッパリとか出なくなったので普通のラックスとかの石鹸をガンガン使ってる。あ、アレ…

カリタのドリッパー

カリタのドリッパー101を買った。 www.kalita.co.jp カリタ 101D ドリッパー 1-2人用 出版社/メーカー: Kalita (カリタ) メディア: ホーム&キッチン 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (2件) を見る これまではメリタのドリッパーを使っていた。…

オリゴ糖の効き目

以前は下痢気味だった。最近は便秘が気になり、青汁を毎朝、コレステロール対策の十六茶トクホと一緒に飲んでいる。おかげで便通は良くなった。 ユーワ 国産大麦若葉青汁 3g×100包 出版社/メーカー: ユーワ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブ…

スマホ

先日、自治会の役員会に参加したら、連絡方法を交換することになったが、相手からは「LINEでお願いします」と言われた。 申し訳ないです、LINEやっていないんです。と答えると、ああそうなんですねぇ〜。と答えが返ってきたが、今度は携帯の番号を教えてくれ…

マキタの充電式クリーナー

ずっと掃除機はコード付きを使っていた。 それしか選択肢はないなと思って、最初から買って使っていたが、コードレスクリーナーがいいと知り、買い換えた。 色々と見に行ったが、ダイソンはいいなと思うけれど高い。 Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH 出版…

もう一度教科書を読みたい

教科書を使っていた、小、中、高校生のときはなんだかなぁと思っていたが、今、役に立っている。 中学教科書ガイド 東京書籍版 NEW HORIZON 英語 1年 出版社/メーカー: 文 理 発売日: 2016/03/10 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る ああ、今、有…

コーヒー用にスケールを買った

以前からコーヒーを淹れる時に気になっていた。スケールを買った。 タニタ デジタルクッキングスケール 1kg ホワイト KD-187-WH 出版社/メーカー: タニタ メディア: ホーム&キッチン 購入: 4人 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る 1000円。 ハリオ V6…