2021-01-01から1年間の記事一覧

エアコンを買い替えた

リビングにあったエアコンは引越し前からついていたもので2013年製。何畳用かわからず、調べたら10畳だった。100V。 果たして、このサイズであっているのかという疑問と以前、NTTの光ファイバーを引いた時の工事の人がそろそろ買い替えた方がいいですねと。 …

Apple Watch6を買った

ずっと気になっていた、Apple Watchを買った。シリーズは6。 理由としては持病?ではないかもしれないが、毎年心電図を測ると「心筋梗塞の波」が出ていると指摘されるので、気になっていた。 一応、精密検査をしたが「特に問題なし」とのこと。ただし、毎年…

【ネタバレアリかも】シン・エヴァを観てきた

久しぶりの映画。1年以上映画館で観ていないと思う。 シン・エヴァの完結編を見てきた。 感想としてはよかった。 旧劇場版を見終えた時に、はぁ・・・と。ため息混じりに出てきたのをよく覚えている。 当時はメンタル系が流行っていたし、色々と納得する部分…

N ONEは充電制御車なのか?

2021.1.13 追記 N ONEに乗っているが、どうもバッテリー交換してから頻繁にバッテリーが上がるようになた。2回上がった。 購入したのはパナソニックの量販店モデルで40のサイズ。純正は38B19Lだがワンサイズ上げた。 7000円ぐらいで2019年4月に購入。2019年1…