ソルティライチの炭酸割り


スポンサーリンク

LOHACOでのコンクを送料に足りなかったので試しに買ってみた。348円。

lohaco.jp

キリン 世界のKitchenから お家で作ろう! ソルティライチ コンク (500ml×12本)

キリン 世界のKitchenから お家で作ろう! ソルティライチ コンク (500ml×12本)

 

12本も要らんよね?

早速、ペリエと割って飲んでみた。これが結構美味しかった。

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 缶 [並行輸入品]

Perrier(ペリエ) 330ml×24本 缶 [並行輸入品]

 

 これも24本買い溜めしているので手っ取り早くソルティライチの炭酸が作れる。だいたい、5倍希釈ということなので100cc入れたら5cc。200ccなら10cc。200ccの作るのなら50杯。ええ?そんなに作れるの?という感じ。減らない。

他には普通に水割りもあるみたいだけれど、少し物足りない。

ヨーグルトにフルーツグラノーラと一緒にと言うけれど、どうだろう。

カルビー フルグラ 800g

カルビー フルグラ 800g

 

 あ、やっぱり。アマゾンってヨーグルト扱っていないんだ。

プライムじゃなかった。

ヨーグルトのホエーは好きです。

あとは牛乳と混ぜてシャーベットとか。

https://askul.c.yimg.jp/resource/c/prod/content/dam/lohaco-parts/detail-lower/food/2795825/salty_sorbet.jpg

LOHACO - キリンビバレッジ 世界のキッチンからお家で作ろう!ソルティライチ 500ml

ソルティライチのソルベ|お家で作ろう!ソルティライチ|世界のKitchenから|キリン

混ぜて凍らせるだけなので簡単そう。

f:id:ohyoso:20160731144314j:plain

暑い夏真っ盛りの今、水分補給しながら、塩分も取れるし結構味もいい。おすすめ。