アイスコーヒー


スポンサーリンク

昨日、イタリアンのランチを食べた時のセットコーヒーがとても美味しかった。銅のマグカップに入ったアイスコーヒーだったのだけれど、今まで飲んだアイスコーヒーとは全く違って、香りもよく、飲みやすかった。苦味も良かったと思う。ダッチコーヒーというのかなあれは。

ダッチ・コーヒー - Wikipedia

最近は、水出しコーヒーを飲んでいる。暑いからね。

最初は無印で見つけた、パックの水出しコーヒーを飲んでみた。まぁ、こんなものかなという味。普通のコーヒー豆よりいいかな。

www.muji.net

それでLOHACOで見つけた、こっち。キーコーヒーの水出しコーヒーを作ってみたら、かなりマイルドで飲みやすかった。  

 ボトルに500ccの水を入れて、パックを入れるだけ。一晩経っても無印のようにパックを抜かなくても味は変わらないとのことで、楽。味もいい。当分こっちでいいかなと思っていたら、昨日のアイスコーヒーにやられた。

 多分、ダッチコーヒーかなと思うんだけれど、銅のカップと相まって、冷たさもよくとても飲みやすかった。

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL

iwaki ウォータードリップコーヒーサーバー 440ml K8644-CL

 

 業務用はかなり高いけれど、これなら。

COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 12オンス 340cc S-588

COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 12オンス 340cc S-588

 

こんな形のものだった。

COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 10オンス 285cc S-590

COPPER 100 純銅製 ビアーマグ 10オンス 285cc S-590

 

これぐらいの量の方が飲みやすいかな。2000円切っているし欲しいな。

ビアマグで銅カップを使っているけれど、すごく美味しいので飲んでみたい。