ラジオ体操をしたら寝込んだ


スポンサーリンク

熊本地震のニュースをNHKで見ていたら、「ラジオ体操」が間に入ったので、最近運動不足だなと思ったので掃除機を止めて、TVを見ながらやってみた。

NHKテレビ・ラジオ体操

さわやかな掛け声と笑顔に引き寄せられるように、自然と笑みが浮かぶ。アシスタントの女性は爽やかな声で挨拶。こんにちは。

この時間はラジオ体操第二です!それではどうぞ!

序盤はラジオ体操だから平気、平気と思っていたが、3種目目あたりから苦しくなった。テンポが早い。休む暇が無い。

肩を回すと関節からコキコキと音が出る。右肩がやたらと固い。最近、右肩から右首、右側頭部の頭痛があったのはこれのせいか・・・。

最後の種目を終えた時、私は息を切らせていた。ラジオ体操つらい。

爽やかになりましょう!ならなかった・・・つらい。体が重い。息がきれる。

これはまずい。運動をしなくては、と決めた。とりあえず横になった。まだ心臓がドキドキしている。

 

ラジオ体操

ラジオ体操

 
ラジオ体操は65歳以上には向かない

ラジオ体操は65歳以上には向かない