VENEXはよく眠れるか


スポンサーリンク

VENEX製品を買った。とにかく高かったのでこのムックを見つけて、即、買った。

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

疲れとり首ウォーマー (レタスクラブムック)

 

 髄膜炎をしてから首のコリがずうっと取れない。これで首の調子がよくなるのならと思って買ったがあんまりよくわからない。

あと、これを使うと副交感神経が優位になりやすくよく眠れて疲れが取れるとのことだった。疲れが取れるかどうかはわからなかった。

ただ、昨晩10日ぶりにつけないで寝たら、激しい夢を見た。戦争、地震で今住んでいる家が倒壊した夢を見た。その夢見がすごくリアルで目が覚めてもあれ?という感じで起きた感じがしなかった。実際、今、住んでいる家は地震に不安があって、もしかしたら倒壊するかもと思っている。建て替えの話し合いが進まないでいて問題になっている。

夢に関してはずうっと眠りが浅いのでぐっすり寝たという気分は20年以上ない。夢の内容は悪夢しかないので朝は疲れて疲れてたまらない。

例えば単位を落とす夢。目が覚めても焦ってる。

自分が怪我をする夢。痛くて痛くて目を覚ます。酷い時は叫んで目が覚めた時もあった。

あと、歯が抜ける夢。起きると歯が痛い。歯ぎしりをしているんだろうと思う。

こう書いてみるとここ数年は絶叫して目を覚ますこともなくなったので落ち着いてきたのかと思う。

で、VENEXのネックウォーマーはどうかといえば1700円でお試しならまぁいいかと、言ったところ。これが3000円とか5000円だったら金を返して欲しいかな。

ともかく、今日の夢は最悪だったので8時に目を覚ました記憶はあるが、その後、起きられず、14時に起きた。ふと、ネックウォーマーをつけなかったんだと思い出した程度。