NEWBALANCE 996がいい

ちょっと前にNEW BALANCEの996を買った。最初は安い方を選ぼうとして試し履きして決めたと思ったが、「せっかくなんか買うんだから試しに高い方=アメリカ製の方も履くだけ履かせてもらおう」と思い、ちょっとお願いしたら店員さんが絶賛。全然違いますよ、履いたら多分こっちになってしまいますよとまで言って来た。

で、履いてみた。

全然違う・・・これが一万円の差か・・・。包まれ感が全く違う、柔らかさが全然違う、クッションの感じも柔らかすぎず、固すぎず、絶妙。靴紐も違う。驚いた。これほど靴を履いて驚いたのは「ビブラムファイブフィンガーズ」を履いて以来だ。足を入れた時点でダメだった・・・。これはこっちしかないと思った。即決だった。 

以来、よく履いているが他の靴と比べると比較にならない履き心地。他のNEW BALANCE 556も持っているが全然出番がなくなってしまった。本当に足は唯一地面に接しているところなので気を使った方がいいと思っていたがこんなに違うとは思いもよらなかった。疲れ方も全然違う。今回はグレイを買ったので冬にはネイビーを買っておきたいと思うほど欲しい。2足を交互に履けば長持ちするだろうし。靴は大事。足を大切に。一度履いてみて欲しい。そして触って欲しい。全然違うから。