マキタの充電式クリーナー


スポンサーリンク

ずっと掃除機はコード付きを使っていた。

それしか選択肢はないなと思って、最初から買って使っていたが、コードレスクリーナーがいいと知り、買い換えた。

色々と見に行ったが、ダイソンはいいなと思うけれど高い。

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH

Dyson V6 Motorhead SV07MH SV07MH

 

 東芝とか他の日本のメーカーも見たがイマイチかな値段と機能が釣り合わない。 

 予算は1万ぐらいかな。

 するとこれしかない。と言うより、積極的にこれにした。

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

マキタ 充電式クリーナー CL102DW

 

 マキタの充電式クリーナー。

makita 充電式クリーナー(4072、4073、4076DW、4093)用 紙パック 抗菌仕様 10枚入 A-48511

makita 充電式クリーナー(4072、4073、4076DW、4093)用 紙パック 抗菌仕様 10枚入 A-48511

 

 予備の紙パックもついていたが、2年ほど使って、10枚入りを一度購入した程度。気づいたらいっぱいになっていることがあるので、吸引力が落ちてきたら見てみるといい。結構吸い込んでいる。

この値段なら、かなりコストパフォマーンスがいい。

何と言っても手軽なのがいい。コードがないのことでずぼらな私でもちょっとほこりを見つけたら、すっと持ってきてさっと吸い込んで終わり。

他のコードレスを使ってことがないけれど、これで十分。特に一人暮らしで20m平米ぐらいならちょうどいいと思う。なんで最初からこれにしなかったんだろうというぐらいいい。

この手軽さなら、すぐに掃除ができて、汚れがたまらず、次の掃除も楽になると好循環になっている。

他の105もあるようだけれど、こちらは充電池が内蔵式なので充電はコードで。

 私としては充電が切れて困ったことはないのでやはり充電池が外せる方が楽だと思う。

デザインはさすが業務用といったところで無骨だけれど、シンプルでいいと思う。質実剛健

今欲しいのは、MOPET。

マイクロファイバーモップロボット mopet(モペット) ZZ-MR4|株式会社シー・シー・ピー

 3780円。(2016年5月5日現在)

この値段なら買って試してみたいと思わせる。

来月あたり買ってみようかな。廊下に放り投げておきたい。