スマホ


スポンサーリンク

先日、自治会の役員会に参加したら、連絡方法を交換することになったが、相手からは「LINEでお願いします」と言われた。

申し訳ないです、LINEやっていないんです。と答えると、ああそうなんですねぇ〜。と答えが返ってきたが、今度は携帯の番号を教えてくれますか?と言われた。「ああ、すみません、携帯の番号覚えていなくて・・・」と、家人より持たされている携帯を鞄から出しながら「ああ、一応持ってきてよかった」としみじみ思ったが、そう答えると、「ええ?それはやばーい」(40代の方)と言われた。ああ、そうか、携帯の番号覚えていないのはやばいのか。みんな自分の携帯番号覚えているのだろうか。

スマホも持っていないし、LINEもやっていない。しかも携帯番号も覚えていない。うーん、LINEってこんなに普及しているのか。

しかし、今回も特に不便はなかった。最近、携帯を人の前で出すのが恥ずかしくなってきたので、もう持ちたく無いな。

うーん、先日もスマホが欲しいと書いたけれど、あれから過ごしてみてやっぱりいらないなーと思った。

ohyoso.hatenablog.com

携帯も使ったのは家人との連絡だけ。トランシーバーみたいな感じ。

F.R.C EXPLORER エクスプローラ 特定小電力トランシーバー2台セット ET-20X

F.R.C EXPLORER エクスプローラ 特定小電力トランシーバー2台セット ET-20X

 

 ほんと、そんなに遠くで使わなかったのでこれだけでもいいかも。メールも打たないし。PCから送る。面倒くさい、あの小さいボタンを押すのが大変。だったら、iPadの方が楽なんじゃないか?

 SIMフリーが無いのか。だったらiPhone・・・でもいらないか。そもそも外で電話することが無いんだよな。昨日、美容院に電話したか。それも二ヶ月に一回ぐらい。家人に借りればいい。公衆電話でもいい。毎月980円、もったいないよなぁ。

Macbook Airの11インチが生産終わったらどうしよう。寝る時にちょうどいいんだけれどなぁ。 

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

MacBook Air 1400/11.6 MD711J/B

 

 あ、FACETIMEでいいじゃん。いつも起動しているんだから。