年始から忙しかった


スポンサーリンク

年始は元日だけが自由になる日だった。

その元日は少し遠くのショッピングセンターへ。

(エーグル)AIGLE T-KIT対応 ダウンベスト 8504-57404 3 ブルー L

(エーグル)AIGLE T-KIT対応 ダウンベスト 8504-57404 3 ブルー L

 

これのマスタードが欲しかったのだが、近所にAIGLEのお店がなかったため、試着しに行った。

ショッピングセンターはすっごい混んでいた。

元日なのに・・・って、自分も自分だが。

お店にはマスタード、Mサイズがあった。実際に見てみると、いいなと思った。

しかし、家族はイマイチという。

すると、私は買えなくなるたちなのだ。

人の同意がないと買えない。

同意がないと決断できない。

他人の意見が気になって仕方がないのだ。

実は欲しいのだけれど、同意が得られないので買えない。

今も欲しい。

もうすでにコロンビアのベストを買ったのでもう買ってはいけないと言われそうで、買えない。

自分の意見を通せばいいのにって、思うのだが、それができない。

もう少し、値下がりしたら買ってしまおうかな。

 

そうそう、最近、というか、ここ数年、TシャツやYシャツがきつくなった。

背中と肩周辺がきつい。

もちろん、体重が数年前に比べて12kg太ったのでそれが影響しているのかもしれないが、それでも今の体重でも身長の割に少ない。

Sでもピッタリ目で着られたがもう全然だめ。Mだったのが結構きついのも出てきた。

最近はLのTシャツを買ったりしている。

今のMの長袖Tシャツも背中が出てしまうのでスースーするので買い換えたい。

パンツ類も腰回りは平気だけれど、腹回りがきつくなったし、太もも周辺もかなりきつく、スリム系はワンサイズかツーサイズあげないと履けない。

29のスリムは30のスリムか31にしないと履けない。

 

ここ3年続けている、水泳の影響もあるのかな。

週1~2しか行けてないけれど、3年で3kmちょっと泳げるようになった。

みるみる、泳げるようになるので楽しい。

 

2日。

この日は挨拶と新年会。

忙しい。疲れ切って、夜はすぐに寝た。

 

3日。

祖母宅に行く予定だったが祖母が体調を崩してキャンセルに。しかし、兄弟家族がうちに来ることになり、てんてこ舞い。

疲れ切って、夜、帰宅するなり、すぐに寝た。寝込んだ。

 

4日。

家族がついにスマホにすると決めて、携帯ショップへ。

手続きなどで3時間弱かかった。

LINEの設定でアドレス帳にある人すべてにLINEを始めたというようなメッセージが入ったようでパニックに。

LINEって、始めたら教えてしまうシステムなのね。初期設定を変えればいいらしいが、怖いわ。

 

5〜6日。

一泊旅行へ。

のんびりできたと言えばできたかな。

楽しかったし。

 

未だに家族のスマホはきちんと動いていない。