耳が治らない


スポンサーリンク

風費を引いて15日に耳が痛くなって、半月。全く良くならない。まいった。耳鼻科も2回行ったが「まぁ、気長に行きましょう」と言われる始末。耳鳴り、耳が詰まった感じ、痛み、ひいては喉の痛みも出ている。医者は鼻から来ているというが、果たして、どうなのか。

抗生物質を飲んだが残念ながら、私は抗生物質を飲むと下痢になる副作用が出やすいので、すぐに水溶便になった。3日飲んでやめたら、医者はでは「ビオフェルミンを出すので、下痢が治ったらまた抗生物質を飲み始めてください。炎症止めはまだあるなら飲み続けてください」と。

今は、メイアクトMS錠100mgを1日3回飲んでいたのを止めている。代わりにミヤBM錠を飲んでいる。酪酸からできていて安全らしい。また、抗生物質に耐性があるとして出ているようだ。継続してムコダイン錠250mgx2を3回/日飲んでいる。プラス喉が痛くなって来たので自宅にある、リングルアイビー錠を随時飲んでいる。喉の痛みに効くのでかなり助かっている。

「医師からは処置をしに週に2~3回来て」と言われているが、一回、700円も取られるので簡単には行けない。

処置は耳を除いて炎症の様子を見て、鼻に薬品を入れ、右耳に管を入れ、右鼻からも管を知れて喉まで入れる。鼻から薬品を入れるようで、右耳まで抜ける。かなり苦しい。その後、鼻から薬品吸引を3分。

混んでいると、1時間以上待つ。疲れる。しかし、通わないと治らないのか・・・?

はぁ。

コーヒーも淹れて飲んでいるが、どうも、味がしっかりわからない気がして勿体無い。早く治らないものか。

リングルアイビーなどの2類医薬品もアマゾンなどで買える。しかも近所の薬局より600円も安い。薬局に行く必要がなくなる。

副作用が出てすぐに薬局で買ったのがこれ。一番小さい小瓶でビオフェルミンを買おうとしたらなかった。効いているのか効いていないのかわからない。結構高い。27錠を買ったんだけれど700円ぐらいした。今、アマゾンで見たら400円なのな!なんだよ・・・。

ヨドバシでも473円。安いよなぁ。

http://www.yodobashi.com/ヤクルト-Yakult-ヤクルトBL-整腸薬S-27錠/pd/100000001001776446/

近所の薬局で買っていたものも見直さないとな。

早く治れー。