結局、Mac見送り


スポンサーリンク

www.apple.com

まあ、今回は内容も値段もダメだったからなぁ。仕方ない。スペックが悪いのに、値段が高いと言うダメな典型。あの内容なら値下げぐらいしないとダメだったのに。MacBookProも落日か。Touch Barを搭載してしまったから、これを一代でやめるかどうかがこれからのMacBookProの行く末を示すと思う。やめられなかったら先はない。それほどこけていると思う。

マックを使って20年越えたけれど、最近、面白くないよね。アップル製品。例えば、iPodiTunesが出た時、すごい!と思ったよね。どんどん持っているCDをiTunesに入れて、iPodに移していつも電車内で聞いていた。 

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

Apple iPod classic 160GB ブラック MC297J/A

 

 iPod shuffleが出た時。液晶なしでどうするの!?と思ったが、使ってみるとベスト盤用にぴったりだった。

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

Apple iPod shuffle 2GB ブルー MD775J/A

 

 そして、iPod Touch

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

Apple iPod touch 32GB 第6世代 2015年モデル シルバー MKHX2J/A

 

これ、2007年だっけか。ワクワクした。これこそアップルだと思った。いっぱい曲を入れて、歌詞を読んだりした。あと、動画も入れて見ていたので車内でみんながなんだろって目で見てきたのを覚えている。

そのあとのiPhone3G。ソフトバンクから出ていることとその維持費が高すぎて、さすがに買えなかったけれど、いいなぁと思って見ていた。(ソフトバンクに関してはなんども嫌な思いをしたのでもう決して買わないと決めている。)

あと、サブで使っていた、Airの11も終了したのでどうしようかと思っている。Macbook12は高すぎる。

iPadだと中途半端な感じがする。 

iPad Air Wi-Fiモデル MD785J/B スペースグレイ(16GB)(iOS)

iPad Air Wi-Fiモデル MD785J/B スペースグレイ(16GB)(iOS)

 

今のMacBookPro15は相変わらず調子が悪く、最後と思って、コールセンターに電話した。もうどうしようもないから、返品も申し出たがもちろんダメ。なんとか解決したいと言う。調子が悪いのかどうかをシステム内容を見させて欲しいと、ネットで接続して、画面共有してデータを送る。解析に一週間ほどかかるので待って欲しいと。再度、OSの初期化インストールを行って、現在に至る。症状は相変わらず出た。

現在、解析待ちだけれど、これで問題ないと出たらどうするんだろうか・・・。むしろ、ここで問題ありと出てほしい。