泣きっ面に蜂のアドセンス停止


スポンサーリンク

耳も治らず、ストレスが溜まっている。今朝、いつものようにアドセンスの確認のためにアドセンスのページに行ったら「アカウントの無効化」になっていた。?と思った。

f:id:ohyoso:20170201145946p:plain

以前、別のアカウントでも無知ゆえアカウントを停止されたことがあり、その際も同じページになり、グーグルからメールも来ていて、申し立てもしたが一日中に返信が来て「不可能」ということで、そのアカウントは捨てた。

そして、このブログで別アカウントを取りアドセンスを利用し始めた。無事2015年の11月から1年以上アドセンスを利用して来たが、突然、今日、停止になった。順調に収益が出ていたので安心していた。

メールも届いている。

内容は前回と全く同じで「無効な操作」だった。前回は家族がクリックしまくったので止まったのだろうけれど、今回はなぜ止まったのか全くわからない。アナリティクスも不自然なところがない。全く理由がわからないまま。アナリティクスにアドセンスを紐続けていたように思っていたが見たら、紐づけられていなかった。確認しようがない。

早速、身に覚えが全くないという完全に文系な申請をした。おそらく不正なクリック、操作がされたIPアドレスを提出しないといけないのだろうけれど、自分のIPアドレスしかわからない。他の人がクリックしたかどうかわからない。

一つだけわかるのは知人にブログをやっている。アフィリエイト目的でやっているとだけメールで教えた(なんのアフィリエイトをしているかは言っていない)のが1/15だった。それでクリックされていたら終わり。しかし、解析できず。メールで聞く他ない。

はー、奇跡のアドセンス復活かと思っていたので、残念。

おそらく、再開不可能というメールが今晩辺りに来るだろう。それが来たら、このブログも閉鎖する。

頭も痛いし、耳も変、アドセンスも止まった。はー。

追記;申し立て2時間後に返信が来た。再開は不可能とのこと。

残念