サウンドピーツのワイヤレスイヤホンを買ったらとても快適だった


スポンサーリンク

 

f:id:ohyoso:20190716150435j:plain

 今まで首掛け式のBluetoothワイヤレスヘッドホンを使っていた。

今度は完全にワイヤレスにしたいと思い、これを買ってみた。

SoundPEATS(サウンドピーツ)TrueFree+ ワイレスイヤホンBluetooth5.0。

これが良かった。

f:id:ohyoso:20190716152753j:plain

f:id:ohyoso:20190716152818j:plain

説明書

f:id:ohyoso:20190716150642j:plain

ヘッドホンと母艦とUSB充電ケーブル。

イヤーピース×4ペア(XS,S,M,L)が入っており、最初にMサイズを装着しており、このままで私は問題なかった。

これらがセットになっていて、セールで2980円だったので思い切って買ってみた。

最初はペアリングとかどうなっているんだろうと不安もあったけれど、簡単にペアリングしてくれて、あっという間にセッティングが終わった。

f:id:ohyoso:20190716150802j:plain

収納ケース。これに付属しているUSBケーブルが少し短いかなと。もし必要なら別売りで買うのもいいかもしれない。

90cmもあれば十分かと。

f:id:ohyoso:20190716152954j:plain

充電中を示す赤ランプ。コードがつながっていると緑ランプがついている。

仕様はいたって簡単で、一つを取り出すと自動的に電源が入り、もう一つを取り出すとすでにペアリングされているPCやスマホと同時につながる。

楽だ。

以前のものは物理ボタンを押さないといけなかったが、こちらは装着と同時にペアリングしてくれる。

バッテリー駆動時間も、夜、PCに繋げて使っているが、5~6時間で全く切れたことはない。

無線の距離も寝室からトイレに行っても(10mぐらい?)途切れることはなかった。キッチンなどでテーブルにスマホを置いて、イヤホンを置いて料理をするなどは問題ないだろう。

掃除するときも同じように使っても全く問題ないと思う。

コードレスになることがここまで楽だとは思わなかった。首の後ろにないだけでもかなり負担が軽減されているように思う。

音も他と比べたことがないので私にとっては必要十分。以前のケーブル付きのものと変わらない。

音量調整はイヤホンではできないので本体で行う。こちらも全く問題ない。

アップル純正のあの白いやつも気になることは気になるが、そこまでは必要ないかなと言う人はこちらで十分だと思う。

こちらのホワイトもあるので好きな方を選ぶといいと思う。 

この前、駅前を歩いていたら小学生と思しき女の子が耳に白いアップル純正のイヤホンをつけているのを見た時は「スマホiPhoneであの高いイヤホンで・・・小学生らしいから親から買ってもらったのかな」と思うと、なんだか「格差」を感じざるを得なかったな。

アマゾンのイヤホン売れ筋ランキング(2019.7.16現在)

こちらではアップル純正が20位ということからすると、多くの人が純正じゃなくても十分と思っているからだろうと思う。