水曜日のカンパネラにハマった


スポンサーリンク

最近、何のきっかけか忘れたけれど、水曜日のカンパネラのPVをみて、ハマった。

多分、マリー・アントワネット

こっちも見つけた。

「私を鬼ヶ島に連れってって」のコムアイのDJ入り。

キッビーダーン♪

すぐにレンタルで「トライアスロン」「UMA」「SUPER KIDS」と借りた。いいね。「チャイコフスキー」の歌詞とか笑えるし、「桃太郎」も笑える。大声で笑うというよりクスっという感じ。なんでも有名な人が曲を作っているらしいけれど誰か知らん。興味ない。コムアイのアイコンがあれば十分。そういう意味ではうまく乗せられた。気持ちいいい。

なんだろ、音は今風、ボーカルは昔の渋谷系?なんていうの諦め系?淡々と喋っているようで熱い。うるさくなくてドライブとかにダラダラ流すのが楽。

まぁ、よく練られた歌詞と音が気持ちいい。

とにかくPVが多いので聞いていて楽しい。おもわず買ってしまう。どうしても借りられないCDがあるので買ってしまった。「私を鬼ヶ島に連れてって」と「シネマジャック」「羅生門」をさらっと買ってしまって楽しんでいる。

アマゾンでは買わない方がいい。

 

 

いい湯だね♪

 キッビダーン♪

早く聴きたい。

ジョン・ランボーランボーが一番好きだな。