スマホが欲しい


スポンサーリンク

うーん、スマホが欲しい。今、記事を書こうかと思ったが画像を撮るのがめんどくさいと思ってしまった。今、スマホがあったらパッと撮ってアップするのにと思った。どれがいいのかいつも考えてはいるが行動に移せない。

iPhoneSE

www.apple.com

いつも欲しいんだよ。これで十分。7とか6sとかいらない。使いこなせない。ましてやSEもむりだけれど。でも、SEがあれば十分色々と捗る。まずはアフィリエイトブログのスマホ対応のチェック。いつもこれが遅れてアイフィリエイトの損をしている気がする。これを考えると早ければ早いほどいい。あとはカメラが欲しい。パッと出していっぱい撮れるから。最近の画質は本当にwebだけ、L版なら全く問題ない。これも早く欲しい。

48384円か・・・。電話は月に一回するかしないか、かかってくるのは週に1回あるかないか。メールも月に2~3通。あ、SMSはないと困る。週に一回はする。ラインはする予定なし。ツイッターはしたい。Facebookはしていない。インスタはすごくしたい。これはPCからやっているから本当に使いづらい。それなら、iPadでもいいんじゃないのって思うが・・・。Macbook air'11もあるし。でもiOSは使えないか。Mac OS上でiOSが動かせるエミュレーターないのかな。シュミレーターならあった。

Xcodeのなかにあるらしい。Xcodeがなにかわからないけれど・・・。

https://itunes.apple.com/jp/app/xcode/id497799835

どうなんだろ。DWしてみよう。

もちろんsafariの開発にある、「レスポンシブ・モードにする」で確認すればいいだけなのかもしれないけれど・・・。

あとは今持たされているガラケーiPhone SEの二台持ちか。iPhoneはfreetelの290円パック。

あとは5万円をどう捻出するか。

もうひとつの選択肢としてiPod touch

www.apple.com

ここで買えば19116円。

iPod touch 整備済製品 - Apple(日本)

 高い。

価格.com - APPLE iPod touch MKH42J/A [16GB シルバー] 価格比較

え?2万から?

コンデジ代わりで19116円なら安いよね。それにアプリも入れて遊べるし。ああ、これがいいかなー。wifi環境なら十分かな。