新型MacBook Pro高い!


スポンサーリンク

新型MacBookProが出た。

www.apple.com

薄型、軽量は歓迎。

Thunderbolt 3=USB-Cか、あれは大変そう。Super Driveもまだまだ使うから変換アダプター必須。SDカードも使う。変換アダプター代がバカにならない。

あと、Airは終了と。

それでTouch Barですか。使っているところも見たけれど、正直いらない。あんな使い方しない。今のハードで十分。で、今のMBP15が調子悪く、今朝も今まで出ていた症状が再発した。修理は4回送っているけれど、症状が再現できずで直らない。ロジックボードも交換済。多分、システムがおかしいんだろうけれど、どこなんだろ。メンドくさいので買い替えたい。MBPの15。

だが、今回出た15インチはTouch Bar非搭載がない。残念だ。そして高い。実質値下げなんていうけれど、26万近くは払えない。

f:id:ohyoso:20161028124215p:plain

Touch Barがなければ20万ぐらいだったのかなと思うとやりきれない。もともとFキーなんて使わないし、そこに何かがあっても使わない。escと明るさ調整、スピーカー、電源だけ。もともとMBPの15は自分にとってオーバースペックであることは重々承知だった。15のMacノートが欲しいだけ。13インチだと狭いんじゃないかと不安なだけ。

ただ、ここまで値段が上がってしまうと買えないかな。それとももう15インチ一台にするか。いまある15と11を売っても20万いかないのか。うーん。15と11を売って13のみにするか。

f:id:ohyoso:20161028131139p:plain

それでも20万か。高いなー。

f:id:ohyoso:20161028131404p:plain

せめてメモリーだけでも・・・って、16Gにすると18万超えるのか。

いやー、ちょっとこれは・・・悩むな。

なんだろなー、最近のappleはあ!これは買いたい!って感じがないな。仕方なくappleを使っている感じ。Winを今更使い始めるほど勇気はないし。なんかウィルスが大変そうなイメージ。

iMacがすごく値下げされたけれど、椅子とかデスクも買わないといけないからめんどくさいかなぁ。

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

Apple iMac (Retina 4K Display 21.5 /3.1GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro 6200) MK452J/A

 

仕方ないから13インチのTouch Bar付きかな。使いづらかったら外付け買うか。

・・・ああ、13インチかー、13かー。心配。ちょっと様子見るしかないか。あとはWinもそろそろ視野に入れないとダメかな。この調子だとこの先Appleが心配だ。とにかく高い!