新型MacbookProは?


スポンサーリンク

27日(日本時間28日AM2~)のhello againでどうやら新型MacBookProが出るようだ。さてさて、今のMBP15が調子が悪く、購入してから一年経とうとしていて、保証も切れるので買い換えようと思っている。

かなり薄型になりそう。当然13と15インチのラインナップ。キーボードが進化するかもしれない。USB-Cになるかもしれない。コネクタも変わるかもしれない。Touch ID指紋センサー搭載かと。

あと、Airがなくなるかもしれないとのことらしいが、11インチをサブとして使っているのでどうなるのか。12と13のMacBookだとしたら近すぎないか?13のMacBookのみになるのかな。まぁ、Airはずっとレチナを見送ってきたからお役御免といったところかな。

さて、どうするか。13インチを買ってAirも手放してサブ代わりと外付けモニターを買って、メインにするか。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A
 

それともやはり15インチをメインにして11インチをしばらく使ってからiPadとかにするか。

やはり、最近になってiOSのアプリで多くの使いたいものがあって、困っているのでiPhoneは買えない、持てないにしてもiPadならいいかなとか。自宅だけで使うならまぁいいのかなとか。

iPad Proなら12インチか。

うーん、でかいか。 

 9.7でいいか?

ペンとか使わないからなぁ。

エアーで十分か?

どっちにしても15インチがいくらででてくるか。18万ぐらいならいいんだけれど。20万いっちゃうかな。高いよな。