Macbook Proが再々入院した


スポンサーリンク

結果から言うと、もう直らない。

ohyoso.hatenablog.com

 

ohyoso.hatenablog.com

1度目はきしみ音が出ていて修理に出したが、「規格内」とのことで返却され、どうしても気になるので再度出したら、スペシャリスト権限で交換させると言われて、交換になった。

で、戻ってきたがまだ音が出ている。うーんと悩んで悩んだ末、先日電話したら、もう一度工場で見させて欲しいと。で、アップルから連絡が来た。

f:id:ohyoso:20160307140314p:plain

確認したいことがあるので電話を下さいと。

電話をしたら、「確かにきしみ音が出ているが同じもので確認したら同様に音が出ている」とのこと。

2013年モデルの時もきしみ音が出て、ボトムケース交換で音が出なくなったので安心していたのに・・・。今度のモデル(2015 MID)はきしみ音が出るモデルということになる。 

スペシャリストも電話口で今、自分も同じモデルを使っていて、今まで気にしていなかったが、言われた通りにしてみるときしみ音が出ると。(これが通常ということ。)なのでこのまま返却か、この後も長期検証を続けるかという二択になった。中身が壊れているわけではないので、返却をお願いした。

はー。

ノートは色々と便利だけれど、構造上めんどくさいなー。

本当はデスクトップのiMacとかがいいんだけれどな。

それともノートを安いのにして、液晶いいの買うかなー。

その方が買い替えのコストも安くすむんじゃないかな。

APPLE MacBook Pro with Retina Display (2.7GHz Dual Core i5/13.3インチ/8GB/128GB/Iris Graphics) MF839J/A