アミノ酸を飲んでる


スポンサーリンク

いろいろとサプリメントは飲んでみたけれど、最近はアミノ酸を飲んでいる。

有名なものだと、アミノバイタルがあるけれど、アミノ酸は2200mgで30本入って2000円。

アミノバイタル 30本入箱

アミノバイタル 30本入箱

 

 今、私が飲んでいるのは薬局チェーン店のプライベートブランドアミノ酸

アミノ酸3600mgが30本入って2000円。

悩むことなく、こちらを選んでいる。

 

強度が高めの運動をした時や疲労感がある時に寝る前に一包飲んでいる。

味はアミノバイタルの方が飲みやすかったかなと思うが、今となっては忘れてしまった。今のアミノ酸に慣れてしまったという感じ。

効果のほどだけれど、どうだろう。わからないかな。

 

ただ、筋肉痛になりそうな時はビタミン剤のナボリンAと一緒に飲んでいる。

www.nabolin.com

【第3類医薬品】ナボリンS 180錠

【第3類医薬品】ナボリンS 180錠

 

これは肩こりなどの薬だけれど、肩こり持ちでもあるのと、ビタミンB1が筋肉疲労に、ビタミンEが血行不良に、ビタミンB12が末梢神経の修復に効くようなので利用している。

基本、ビタミン剤はオシッコで出て行ってしまうので、少しぐらいなら飲み過ぎても大丈夫かと。

※鉄剤とか亜鉛、銅は体内に残るので注意。

それでも一錠飲めば十分。

翌朝、辛いと感じることはほとんどないかもしれない。

 

アリナミンのようなB1がメインのビタミン剤はなぜか「あがってくる」ので飲めない。独特の臭いが昇ってくる感じ。

alinamin.jp

それが少ないのがナボリンだが、それでも少し上がってくるので一緒に飲む口臭ケアの粒を飲んでいる。

ブレスケア ミント 50粒

ブレスケア ミント 50粒

 

ブレスケアを飲んでいる。これで上がってくる感じはミント風になって隠せる。

 

疲れた時のリポビタンDとかは基本カフェインで疲労回復を図るもので、

私はカフェインを飲みすぎると胃を荒らしてしまうので控えている。

 

第3類医薬品は基本的に効くか効かないかわからないレベルだと思っているので、

いろいろと試してみるのもいいかもしれない。

 

サプリメントに関しては効く効かないは個人差がすごくあると思うし、プラセボみたいなところもあると思うので、どうかな。気になる人は試してみるといいかも。

 

飲まないで元気が一番だけれどね。