外付けHDDを買おうかどうしようか


スポンサーリンク

今のTime Capsuleも残り500Gを切った。

あっという間に埋まってしまうだろう。一年はもたない。

それよりもバックアップが気になりだした。

MBPは256GBのSSDなので全く保存できない。

写真、動画などをどんどんTime Capsuleに保存しているのであっという間に2TBを埋めそうで、バックアップが必要だよなと思い始めている。

2TBのデータを失ったら、心も失いそうだ。

 

そういうわけで外付けHDDを買い足そうかと思っている。

アマゾンで過去にTV用にHDDを買ったが2TBで1万ぐらいだったような気がするが・・・。

 

調べてみると、

 なんと3TBで1万だった。2TBと1500円しか変わらない。1TB、1000円の衝撃。

 

これは・・・Time Capsuleかタイムマシーンが不調なのでハードリセットをかけるためにも一台買ってしまおうか。

 

きちんとバックアップを取るなら、これでバックアップのバックアップを取って、

このHDD自体を物理的に離れた場所に置くのが一番いいかもしれない。

 

震災とか洪水を見た時、バックアップの重要さをほんとに痛感させられた。