Tumblrのぬるさが好き


スポンサーリンク

www.tumblr.com

Tumblrを初めて3年ぐらいになるけれど、なかなかおもしろい。

相互関係がリブログのみというのがおもしろい。

もちろん、メッセージ機能もあるけれど、それを使わず、黙々とリブログしあっている関係が心地よい。

ぐだぐだ言わずにリブログすればいいという感じ。

 

ブログのように使っている人もいるし、画像収集に使っている人もいる。更にはテキストばかり集めている人もいる。リブログの集合体。

リブログこそタンブラーだと思う。

 

ツイッターとは全く異なるところは先に述べた、相互関係がより希薄であること。

それでいてフォロワーの性格も見えてくるところ。

 

エロ画像ばかり集めている人でも、嗜好が見えてくる。

ロリコン(そう言えば「熟女」は見かけないな)、洋物、アイドル、写真家が撮ったアート系などなど。

テキスト系なら右よりばかりとか。

 

テキスト系は時間つぶしに最高に楽しい。

嘘のようなことが本当っぽく書いてあって2ちゃんのように荒れることがないから、

落書きを気軽に読める。

 

TEXT

ここ読んでる。

 

収集癖のある人はTumblrが向いていると思う。

あと、自分だけの最高のエロ本を作りたい人。

「軽く」て「ゆるい」ので楽だよ。

Tumblr

Tumblr

 

 

ゼロからはじめる tumblrスマートガイド

ゼロからはじめる tumblrスマートガイド

 

 Tumblrって習うものじゃなくてなれるものだと思うけれど・・・