コーヒー自家焙煎


スポンサーリンク

コーヒーを入れるのに少しこだわり始めて、やっぱりなと言うべきか、コーヒー豆の自家焙煎に興味が出て来た。その方がコスパもいいし、好きな味にできる?と思い始めた。それどこと言う記事にも出て来て、ますます興味が出て来た。

srdk.rakuten.jp

なるほどなー、まぁまぁ簡単そうかなと。ただ、網で焙煎するとかなり(チャフが)弾けて汚れるんだなと。ならば、以前知人宅で見せてもらった、網じゃない方がいいのかなとか。

 焼加減が見えづらいみたいだけれど、どうかな。少し高いよね。

 

こっちの方がいいかな。

あとは生豆とざるか。

 一番安いやつで十分か。

 1kgで800円とか!安い。

www.youtube.com

思っていたより楽。

www.youtube.comフライパンでもできるのか。

チャフのことを考えると、やっぱり「煎り上手」の方が楽かもな。少し本格的に揃えてみるか。