そろそろスマホが必要なのかな


スポンサーリンク

うーん、携帯は必要ないんだけれど、持たされている。同じキャリアなら無料だからってことで、8年ぐらい前に持たされた。月1000円ぐらい。最近、使ったのはいつだろう。月2~3回かな通話するのは。メールも月に1~2通ぐらいかな。メールをもらっても気づかないし、着信しても気づかないことが多いので、ずっとPCの方にメールを送ってもらっている。そっちの方が気付く可能性が高いから。電話してとメールが来ていたらあとで電話する。うーん、まぁ、1000円ならいいのかな。あとは親とSMSを月に数回か。これは一通3円ぐらいか。10円かと思ってた。

そんな携帯の使い方だけれど、さすがに8年ぐらい使っていると壊れ始めた。スライド式で電話に出るときにスライドさせると電源が落ちるようになって来た。着信があるかなと思ってスライドして確認すると電源が落ちるときもある。まぁ、完全に使えなくなったら直すけれど。3万ぐらいかかるのかな。

だったら・・・5万払ってiPhone SEの16Gでも買った方がいい。

ブログでアフェリエイトをやっているのだけれど、アクセスを見るとどうも60%ぐらいがスマホから見に来てくれているみたい。アフェリエイトの設置とか、ブログの見え方とかがPC画面でしか確認できないので、今日、久しぶりにPCでsafariの開発からのぞいてみたら、アフェリエイトのボタンが表示されていなかった。PCでは表示されていたので気を抜いていた。ボタン式にしてから2ヶ月ぐらいか。でかい。ボタン式にしてから、格段に売上が上がったので機会損失がでかい。売上もPCからだけだったようだ。

これが、スマホを持っていたらすぐに確認するか、暇な時に見てすぐに改善できる。ああ、勿体無かった。

appleのHPでiPhone SEを見ていると、16Gで44800円(税抜き)か。多分、次のモデルが出たらSEも無くなるんだろう。うーん。うーん。

格安SIMで十分だから、980円ぐらいで月1G、電話ができてSMSが送れるのあるかな。ちょっと探してみるか。LINEはやっている人がいないからいらない、FaceBookもしない。ツイッターとインスタグラムだけでいい。あと、アプリで遊びたい。週に一回のお出かけで地図とか検索で使うかもしれない。

www.apple.com

 iPhone SEとこれ買えばいいのかな。