ConCoolが良かった


スポンサーリンク

2ヶ月ぐらい前からConCoolのジェルコートFを使い始めた。歯医者に行って虫歯が見つかったから。これが結構気持ちよくて、辛くないのにすっきりする。いい感じ。しかも、フッ素も入ってる。

夜、歯を磨いた後にこれで仕上げをして、いつも使っている洗口液で口をゆすぐという、やり過ぎとも言える感じで過ごしていた。

コンクール ジェルコートF 90g

コンクール ジェルコートF 90g

 

 で、歯医者最後の日、いつも受付に置いてあった、コンクールFの液体を買ってみた。

コンクールF

コンクールF

 

 25ccぐらいの水に10滴ぐらいたらして、薄めて使う。100cc入っているのでかなり使える。早速使ってみるとこれも良かった。これも辛くないのにスッキリする。これなら、1日数回という説明もうなずける。

f:id:ohyoso:20161010141807j:plain

最初は10滴垂らすというのがめんどくさいかなと思ったが、使っているうちに「適当」に垂らしても数えることができるし、まぁ、こんなものかという感じがつかめてきた。そこへ、水も25ccかな、50ccかなと数えていたが、口に含むと多かったり、すくなかったりと計るのがめんどくさくなって、結局適当にこれぐらいかなという感じにした。面倒になって、続けられないほうがまずいかなと思う。

普段の歯磨きは電動歯ブラシだったのだが、「磨き過ぎで歯茎が下がっているところがある」と指摘されたので、普通の歯ブラシに変えた。その時はライオンのチェックアップスタンダードを使う。これも歯医者に置いてあってやっぱりいいのかなと思った。

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】

 

これで歯磨きを終えたら、ジェルの方で仕上げに全体に伸ばす。その後にコンクールFの液体で口をゆすぐ。これで寝ることが多いのだが、寝る前にお茶などを飲んでしまったら、「寝る前」の洗口液を使う。ガムが多い。

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

GUM(ガム)・デンタルリンス ナイトケア (ナイトハーブタイプ) 900mL (医薬部外品)

 

 翌朝の粘り気などは全く気にならない。

口腔内は大事。特に歯は大事なので適切にケアしていきたい。