ガセリ菌を飲み始めた


スポンサーリンク

カルピスから出ている、C-23、ガセリ菌を飲み始めてみた。

ストレスによる症状に働く「C-23ガセリ菌」|「カルピス」由来健康情報室

脳と腸に相関があるとか。ほんとかな?と疑いながら・・・。

nochosokan.jp

読んでもわかりづらいのは「食品」扱いのため、はっきりと何に効くとは書けないからだろうな。まぁ、もともとストレスからくる下痢が多いのでこれならと思い、探したら、楽天か、ここでしか買えない。

 

www.calpis-shop.jp

楽天は送料がかかるので、オンラインショップでメール便にて購入。とりあえず一袋。30日分。

f:id:ohyoso:20160917221918j:plain

9月3日から飲み始めて、今日で2週間。変化は?

  • 毎日出ていた便が出ない日が出てきた。
  • 他は何も変化なし。

水で飲んでもいいが、そのままチュアブルのように口の中で溶かしてもいいのだが、何だか味はないのだけれど、溶かして飲みのは抵抗がある感じ。

錠剤の他にはドリンクタイプもある。

届く強さの乳酸菌 200ml×24本

届く強さの乳酸菌 200ml×24本

 

こちらは200ml、24本で3000円弱。うーん、こちらの方が手軽なのかな。でも高いよね。あと2週間でどれだけ変化があるのか、まぁ気休めに飲んでみようか。