吉田、現役続行


スポンサーリンク

headlines.yahoo.co.jp

吉田選手が現役続行を表明した。

これはに正直驚いた。年齢もあるし引退だと思ってた。それを覆して現役続行。やはり、金メダル取れなかったことが現役を意識させたのかなとも思う。次は4年後で37歳。さぁ、この年齢でのレスリングはどうなるのか。期待させられる。本当に心から応援したいと思える選手だ。

実は負けて初めて応援したいと思った。それまでは「勝って当然」みたいな思い込みが私もあった。本人も「きちんと勝つ」と言う感覚があったのかもしれないが、まさかの負け。これが次につながったのか。サッカーのカズを見ていると応援もしたくなるが、「痛々しい」感じもある。それでも、本人が決めた道だ。それを極めようと、邁進しようと思って頑張っている。その姿は誰が見ても素晴らしい。レスリングの吉田、サッカーのカズ。カズがキングなら、吉田はクィーンと言ってもいいのではないか。

応援したい。

迷わない力 ―霊長類最強女子の考え方
 

  

明日へのタックル!

明日へのタックル!