セブンイレブン依存症


スポンサーリンク

もう、極度。

とりあえず、近くにセブンイレブンがあれば生きていけると思う。

一人暮らしを始めたときにそう思った。2007年ナナコも出てすぐに作った。もうボロボロ。

セブンイレブンプライベートブランドが出始めてさらに依存が進んだように思う。

サラダとか少しの調理品ならセブンイレブンで十分。駐車場が目の前で規模が小さいのが使いやすさなのだと思う。

同じ値段でも、例え少しぐらい安くてもイオン系列に入る必要はない。駐車場から買うものまでが遠い。さらに同じぐらいの値段ならなおさら必要なし。なのでワオンは作ってない。ミニストップもいかないし。隣にセブンがあったらセブンに行く。

そういえば、イオンに行く理由って見つからないな。服も別のところで買うし。

ユニクロ、無印が入っているところで済ませる。

弁当類もすべてにおいてセブンが美味しい。時々、ローソンやファミリーマートで買うと、ああ、イマイチだなって思う。

洗濯洗剤などもすべてセブンのプライベートブランドになった。

iyec.omni7.jp

もう、どのメーカーも汚れを落とせないということはないと思うから、安さ、手に入れやすさ重視。詰め替えもセブン。

柔軟剤もキツイ匂いがしないのでセブン。

カラーハイターもセブン。

これらはすべて薬局とかで買うより安いのと近所で買えるというのがでかい。

それでポイントとかいうけれど、ナナコで買うので問題なし。

これらの洗剤を作っているのがミツエイ。

http://mitsuei.jp

知らなかった。調べたらそれなりのメーカーだけれど、商品力がない。そこでセブンプレミアムというブランドで売ったら安心。これで私も買ったようなもの。別に品質上問題なしだからどこで作っているかよりも誰が売っているかの方が重要。

ミツエイもこちらの方が儲かる。

iyec.omni7.jp

 

コンビニコーヒーもセブンが一番美味しいと思う。ただ、ドーナツだけは失敗だ。買いづらい。

車で移動が多いのでついコンビニコーヒーを飲む。スタバはうるさいからヤダ。ブルーボトルコーヒーとかの意識高い系も入ったけれど落ち着かない。きちんと座れないし、立ち飲みはもうヤダ。あと、外からスマホで写真を撮る人とかが丸見えで全く落ち着かない。

きちんと座って静かにコーヒーぐらい飲みたい。

じゃ、100円で味もそこそこで自分の車で落ち着いて飲める方がいい。

一応、関東圏のミニストップ、ローソン、ファミリーマートと飲み比べてみたけれど、

セブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップの順かな。他は飲みたいと思わないので論外。

香り、味、ともに無難なのがセブンで、次点でファミリーマート、少し香りが強い。ローソンは少し薄く感じる。ミニストップはさらに薄い。

質の悪い豆を飲むと体調が悪くなる私は飲んで体調が悪くなるかならないかでコーヒーの質を確かめる。

とりあえず、上記コンビニコーヒーで体調が悪くなったことはない。セブンはかなりいい豆をブラジルで買い付けているとTVで見たが嘘じゃないのかも。他も悪くならないところからするとかなりいい豆なのかもしれない。

ちなみにファミレスはだめ。すぐに体調が悪くなるのでわかる。味も全然ダメ。

100円であれなら十分。ちょっと量が少ないのでLを買ってる。Rは一気に飲んだらその場で終わる。

 

最近買った、UCCのアイスコーヒー専用豆はダメだった・・・

UCC ゴールドスペシャルプレミアムアイスコーヒーSAP 350g
 

 昼に飲んだのだけれど、激しい動悸と胃もたれで一日中寝込んだ。二回淹れただけで捨ててしまった・・・。以前から言ってる、100g、500円がボーダーラインか。

小川珈琲店 小川プレミアムブレンド 粉 180g

小川珈琲店 小川プレミアムブレンド 粉 180g

 

 100g、324円だけれど・・・どうだろうか

これがダメだったら、諦めて本当に100g、500円だそう。

あー、コーヒー飲みたい。