インフルエンザ


スポンサーリンク

家族がインフルエンザに罹った。

それは辛そうで、見ているだけでも心配になるほど。

A型ということもあって重症化した。

倦怠感、関節痛、激しい頭痛、39度近い発熱。

予防接種をしていなかったのもあって重症化したのだと思う。

タミフルを投薬されたが一向に良くならなかったので再度通院し、イナビルを再投与。

痛み止めはカロナール以外禁忌なのでカロナールを服用していたが、全く効かなかった。

結局、まるまる1週間寝込んでいた。

 

予防接種はインフルエンザに罹らないということではなく、症状を少し軽くしてくれるものなので、今回の苦しみ方を見たら予防接種は今からでもしておいたほうがいいかと思う。

予防接種が4000円で高いと思うかもしれないけれど、一度の診察と投薬で3000円ほどかかり、さらに1~2日で治るところを1週間寝込むことになる。その損失たるや。重症化したらもう一度の診察と投薬でプラス3000円。身体的苦痛と医療費、時間損失は4000円以上だと思う。

手洗いとかも含めて予防を怠ることなく過ごしていきたいと思った、一週間だった。

 

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入

快適ガードさわやかマスク レギュラーサイズ 60枚入