今年買って良かったモノ


スポンサーリンク

今週のお題「今年買って良かったモノ」

今年買って良かったモノか。

あっという間の一年だったな。

Mac Book Pro 15 mid 2015

MacBook Pro  Retinaディスプレイ 2200/15.4

MacBook Pro Retinaディスプレイ 2200/15.4

 

これね。少し微妙なんだけれど、買って良かったかな。

なんだか、まだ落ち着かない感じ。

実はTime Capsuleにまだ繋がらない。

スリープ画面から復帰できないときがあって、強制終了しないと復帰できなくて、書き途中の記事を何度ダメにしたことか。

PRAMのクリア、SMCのクリア、ディスクユーティリティを使ってみたが・・・。

それでも、メモリーが16Gになったからか、すごくアプリの起動が速くなった気がする。

ネットスピードは変わらなかったな。

書いてみたら結構、微妙じゃないか。

無印のフレンチリネンシャツと長袖Tシャツ

f:id:ohyoso:20151123151050j:plain

秋物で軽く着られるものを探して、これ!というものを見つけたので即買った。

しかも、半額だった。

特にフレンチリネンシャツは麻を買うのが初めてだったので心配もあったのだけれど、

着てみたら、軽くて気持ちいい。着心地も良い。

コロンビアのTシャツ

 

www.columbiasports.co.jp

これも良かった。汗をかくとその気化熱を使ってひんやりさせるという、オムニフリーズゼロという機能が素晴らしい。

あっという間に乾いていく。そして、少し涼しい。

最近、夏は機能性を重視したものを着るようになってきたな。

ソファーカバー

うちにあるソファーは無印のもので結構年数が経っていて、さすがに経たってきたし、カバーも擦れてきた。買い替えも考えたが、汎用のソファーカバーを買えば済むということがわかって、探してみたところ、結構安く買えることがわかったので、3000円ちょっとで買ってみた。

カバーを変えるだけでものすごく雰囲気が変わったのでこれはアタリだった。

 これだったら、また生地がダメになったら買い換えることで解決しそう。

 

ガスファンヒーター

これ!これが一番かも。

今までエアコンで暖房をしていたんだけれど、ガスファンヒーターに買い換えたら、本当に快適になった。

すぐに暖かくなるし、エアコンよりずっと暖かいし、電気代も安くなった。

ガス代は思ったより高くならなかった。それにガスファンヒーターを導入すると同時に割引サービスも利用できて更に5%引きになった。

 

 地元のガス屋さんに相談すると展示会とか催していると思うのでそこで相談するのもいいかも。

エアコンを使っていて電気代が高いなと思っているのなら、これ断然お勧め。

ただ、ガスが引いてあるかどうかが決定打になるけれど。

 

結構今年は色々と物入りで買ってしまったけれど、どれも良かったかな。