ダウンベストが欲しい


スポンサーリンク

若干、季節を既に外してしまった感があるが、9月頃からずっとダウンベストが欲しいと思っていた。

しかし、暑がり、汗っかきの私はいつも躊躇していた。

安いと思っていた、ユニクロのダウンベストがなんと税込5000円を超えているではないか。

信じられん。

なんつうか、ユニクロ、無印で5000円を超える服を買うのがものすごく抵抗がある。

ユニクロは税込2980円が限界。

下着と靴下くらいか・・・。

ユニクロが高くなってからはいつもワゴンセール品ばかり買っている。

ohyoso.hatenablog.com

 

ダウンベストだけれど、ユニクロが高くなったので、5000円も出すつもりはないので、

「キチンとした」ものを買おうかと思っている。

AIGLEのT-KIT対応 ダウンベスト

(エーグル)AIGLE T-KIT対応 ダウンベスト 8504-57404 3 ブルー S

(エーグル)AIGLE T-KIT対応 ダウンベスト 8504-57404 3 ブルー S

 

 AIGLEのダウンベストは6年前に買ってまだ着ている。全く問題ない。

当時2万円したけれど、もう元を取った感じ。

とても軽くて暖かい。毎年シーズンが終わってクリーニング屋さんに持っていくと、

「これ、軽いわね」と驚かれるほど。「しっかりしたものだから長持ちしそうね」とも。

以来、AIGLEには信頼を置いているので、このダウンベストも欲しい。

しかし、試着したいのだが、近所のお店が昨年に無くなってしまって困っている。

16000円もするのだから試着してから決めたいのだけれど。

 Gymphlexのダウンフードベスト

 Gymplexのデザインが好き。シンプルでいい。

Tシャツを持っているけれど、そこそこ品質もいいので気に入っている。

で、見つけたのがこのダウンフードベスト。

これも16000円するので試着したいのだけれど、近所で扱っているお店がない。

 

Gymphlexの ボアジップアップベスト

 これはダウンベストではないのだけれど、気になっている。ダウンより少し安い。

13000円。

うーん、それならダウン買った方がいいかな・・・。

これも試着できない・・・。

 

なんだか、毎年、毎年、ベストが欲しいって言っている気がする。

それでいつもうーんとなって、買えず、冬到来。

そのままダウンジャケットになってしまう。

 

意地でも買いたい気分になってきた。