アップルオンラインストアを使うと出てくるADSC支店


スポンサーリンク

先日、APPLE STORE オンラインで買い物をしたところ、配達状況を確認したら、

ヤマト宅急便のADSC支店というところが発送元になっていた。f:id:ohyoso:20151109182420p:plain

え?これどこの支店?電話番号が03からだから東京?と、調べてみたら、

ここがヒット。

getnews.jp

調べてみるとADSC支店は国内だと言うことが判明。どうやら国内まで到着しているようだ。そしてこの謎の支店はApple Delivery Support Center」の略だとか。 

 引用アップル製品をオンライン注文時の「ADSC支店」って何? その謎に迫る! | ガジェット通信

 

一度ここに集められてから配達されるとのこと。有明にあるらしい。

 

初めてアップルのネット通販を利用した時はヤマトじゃなかったような。

西濃だったような気がする。ピックアップデリバリーも西濃だったような。

ここ最近はずっとヤマトだな。

 

何を買ったのかって?

MacBook Pro 15.4です。整備済製品。

アップル製品は可能な限り整備済製品を買ってます。

2500/15.4 MJLT2J/A MacBook Pro Retinaディスプレイ

2500/15.4 MJLT2J/A MacBook Pro Retinaディスプレイ